1

オフィシャルプロフィール

名前:渡邉 理佐(わたなべ りさ、RISA WATANABE)
 ◢「邉」は「辺」の俗字で、「方」ではなく「口」です。
生年月日: 1998年7月27日
 ◢欅坂46では上から21人中13番目
関連記事:
渡邉理佐と同じ年の女性芸能人【98年組】
星座: しし座
身長: 163cm
 ◢欅坂46では5番目に高い
出身地: 茨城
血液型: O型

「欅って、書けない?」でのアンケート

特技:右手が勝つじゃんけん
 ◢デビューカウントダウンライブにて、
「私は右手が勝つじゃんけんを特技にしていて、お見立て会から左手が強い人を募集していたんですけど、もう飽きたので、募集締め切ります。なので、握手会で求めないでください」 
握手会に行かれる方はくれぐれもご注意を… 
自分の嫌いなところ:優柔不断 
趣味:買い物すること 
好きな食べ物:焼肉
嫌いな動物:虫
好きな四字熟語:以心伝心
自分の前世:ナマケモノ
 
 ◢以上の6点は、同郷・茨城県出身の渡辺梨加の回答と一致している!

好きなこと:買い物に行くこと・一日中寝てること
人から「変わっているね」と言われるところ:電車の路線図を見ること・日本地図を見ること
宝物:友だちからもらったコルクボードと部活
(バレーボール部)の後輩からもらった寄せ書き 

「欅って、書けない?」での体力測定

走り高跳び:115cm(21人中1位)
ソフトボール投げ:26m(21人中2位)
50m走:8秒23(21人中3位)

三段跳び:5m25
ブリッジ:54cm
握力:21.4kg
1000m走:5分41
 ◢欅坂46の中では、運動神経はかなり良い方

「欅って、書けない?」での心理テスト

※あくまで心理テストです

動物に乗っている自分自身の絵を書いてください→鳥に乗った絵を描く
 ◢ナルシスト度が高いことが判明
 ◢画力のなさも判明…

将来なりたい自分自身:保育士
好きになる異性のタイプ:歯科衛生士
結婚したい異性のタイプ:ヘアメイクさん

1匹のパンダを自由に描いてください→顔だけ描く
 ◢顔の可愛さだけでファンを獲得しようとしていることが判明

牧場での担当の割り当て
馬=憧れ、目標にしているメンバー:菅井友香
 渡邉理佐は2票獲得で、菅井友香に次ぐ2位
牛=利用価値のあるメンバー:米谷奈々未
ニワトリ=ちょっとウザイメンバー:原田葵
羊=どうでもいいメンバー:渡辺梨加
 一方、渡辺梨加のどうでもいいメンバーも渡邉理佐…
犬=大親友になれるメンバー:石森虹花

その他

ニックネーム(非公式):
べりさ…同じ苗字の渡辺梨加はべりかと呼ばれ区別される
りさ様(りさ女王様)…Sキャラが定着して、呼ばれるようになったニックネーム
 ちょっとSっぽいメンバーランキング第2位
りしゃ

キャッチフレーズ
(未確定)
デビューカウントダウンライブver.
「みなさん盛りあがっていますか~?(歓声)は~いよくできました」 
渡邉家が考えたver.
「変わります。変わりましょう!!はばたけ!リサらしく!!」
  渡邉理佐「ありえない」

随時更新していきます